切開法による二重になる方法

« 二重まぶた埋没法とは | メイン | プチ整形で二重になりたい »

一重のまぶたを二重にするために切開法の美容整形を受ける人がいますが、なぜ二重は人気があるのでしょうか。まぶたを二重にすることによって、目元を大きく涼やかな雰囲気にし、第一印象を大きく変えることができます。言うまでもなく、一重まぶたでも明るく華やかな印象を人に与えている方は珍しくありませんし、化粧の方法次第でもかなり違います。ですが、メイクにはテクニックや時間がかかったり、イメージ通りの二重まぶたを維持できなかったりといった理由で、まぶたを整形で二重にするという人も少なくありません。

一重を二重まぶたにする方法が女性の支持を得ているのは、それだけ二重まぶたのもつ影響が大きいということでしょう。二重まぶたの手術には、切開法という方法があります。切開法による二重手術のメリットは、永久的にはっきりした二重になる事です。明瞭な二重まぶたのラインが作れることが切開法の特徴ですが、そのために、どことなく違和感が出てしまう場合もあるようです。

二重まぶたにする通常の切開法による二重手術の場合、危険性はほとんどありませんが、術後に腫れがしばらく続くようです。手術後の傷が目立つ事はありませんが、少し残る可能性もあるようです。ただし、切開法は1回行うとそれきりでやり直しがききませんので、そのつもりで手術を受ける必要があります。手術前にしっかりとカウンセリングをしましょう。二重まぶた切開法は決して安い手術ではありません。美容クリニック選びは慎重に行い、どんな二重になりたいのかはっきり決めて、カウンセリングをしっかり受けてください。

サイトTOPへ