埋没法による二重まぶた

メイン | 二重まぶたをプチ整形で実現する »

まぶたを二重にするための手術では、埋没法という手術法方が、もっとも人気のある法方だといわれています。埋没法による二重まぶた手術では、傷跡が残ることがなく自然に仕上がり、切開式手術のように腫れることも少ないのです。また二重まぶた手術を埋没法で行うと、糸を取ることで元の状態に戻すこともできるのです。

この埋没法の手術に使われる糸は、医療用の糸で髪の毛よりも細いものですが、少々引っ張っても切れることはないほどの丈夫な糸なのです。埋没法による二重まぶたの手術では、メスを使って切ることもなく、そのため傷跡もできずに自然な二重まぶたができるのです。埋没法の手術に要する時間はわずか10〜15分で、特に腫れや痛みなどの症状も起きません。ラインについては、施術前に鏡を見ながら実際にシミュレーションして専用の器具を用いて作ります。そうして好みのラインができあがる箇所を見つけて印をつけ、まぶたの手術に入ります。

埋没法での最終的な仕上がりは、実際に鏡で見てもらったライン以外にはなりません。埋没法の手術を行った後は、その当日だけ1〜2時間ごとに5〜10分くらい目を冷やすようにすればいいでしょう。また二重まぶた手術の埋没法なら、万一希望が変わっても、元に戻したり、幅を変更したりすることも自由にできるので安心です。ただし、ひとつ欠点をあげると、この埋没法はまぶたの表と裏を細い糸で結ぶのが二重を作る法方であるため、数ヶ月から数年で元に戻ることもあるのです。

サイトTOPへ