二重まぶた埋没法のメリット

« プチ整形で二重になりたい | メイン | 切開法による二重まぶたの手術 »

二重まぶたにするための整形手術は、埋没法が出る前まではメスでまぶたを切開し、脂肪を取り出して縫い合わせる切開法が主流となっていました。埋没法を使っての手術は、手術時間も短く術後の回復が早いので、軽い気持ちで受けることができます。また、跡もほとんど残りません。お昼休みのわずかな時間を利用して手術を受けることなども可能で、数分で終わるところもあります。埋没法の内容も何通りかありますが、最新の方法では糸が皮膚の中に完全に埋まって全く見えません。

筋肉とまぶたを、ごくわずかだけくっつけるというものです。埋没法で手術をする皮膚はとてもデリケートな部位で血管も多いので、慎重に取り組む必要があります。このため、最近の埋没法では目に負担がかからないように、筋肉と皮膚のほんの一部だけを糸でつなげます。また、眼球にキズがついて視力が低下するなどのトラブルも避けることができます。手術の結果については個人やクリニックの違いはありますが、翌日から普通に活動できます。メイクやスキンケアも、翌日から通常通りに行うことができますし、術後は特に問題ない限り通院する必要はありません。

二重まぶた埋没法なら、知人や身近な人に気づかれないままにちょっとしたスケジュールの調整で手術を受けることができます。元に戻す場合は二重まぶたのライン部分に極小の穴を開けて糸を取り出すので、ほとんど腫れずに数日で目立たなくなり、きれいに塞がります。ラインを変更したい場合は、抜糸をした後に再び二重まぶた埋没法の手術を行い、新しいラインを作ることができます。

サイトTOPへ